せんたく便ご利用規約

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第一項 利用規約について

1.せんたく便利用規約およびせんたく便賠償制度は、株式会社ヨシハラシステムズが提供する宅配クリーニングサービス「せんたく便」の利用について、当社と利用者の間の利用規約の内容を定めるものです。
2.利用者は、以下の義務を実行するものといたします。
(1)「せんたく便ご利用規約」を誠実にお守りいただきます。
(2)「せんたく便賠償制度」をご確認の上、あらかじめご了承いただきます。
3.利用者は、当規約にご同意の記入、またはチェックすることでご同意いただいたものといたします。

第ニ条 せんたく便利用者資格

利用者は、以下の条件を満たす方といたします。
(1)日本国内在住の方
(2)常時、次のいずれかの方法(eメール・固定電話・携帯電話)で連絡が取れる方
(3)「せんたく便ご利用規約」を守ることができる方
(4)「せんたく便賠償制度」をあらかじめご了承いただける方
(5)反社会的勢力等でない方

第三条 利用者登録

1.せんたく便利用者は、初回ご注文時にご利用登録を行っていただきます。
2.せんたく便利用者は、初回ご注文時と同時にログイン情報を保有していただきます。
3.登録した利用者情報に変更があった場合(住所、電話、メールアドレス等)、速やかに会員情報を変更していただきます。
4.会員情報の変更は、専用画面にて手続きを行っていただきます。

第四条 利用上の注意事項

せんたく便から送られたメール・郵便物等は必ずお読みいただき、定められた期間中に迅速に内容を確認していただきます。

第五条 料金および支払い方法

1.料金のお支払いはクレジット決済、代金引換(コレクト)、N P 後払い、Amazon Payにて精算いただきます。
2.代金引換(コレクト)の場合は、お届け時に宅配業者にお支払いいただきます。
3.超過料金、その他別途料金が発生した場合は代金引換(コレクト)にてお届け時に宅配業者にお支払いいただきます。
4.精算が行われない場合は、商品をお渡し出来ませんので予めご了承ください。

第六条 取り扱い品

1.せんたく便パックでは、基本的にドライクリーニング可能な商品をお取り扱いいたしております。
2.取扱除外品について ①皮革・毛皮製品 ②着物・和服類
③帽子・ドレスなど輸送中に型崩れが危惧されるもの
④乾いていない衣類(輸送中にカビ、においが付く恐れがあるため)
⑤布団・毛布・枕など寝具類 ※ふとんパックは、その限りではない。
⑥ドライクリーニングも水洗いも不可能な場合
⑦虫食い等の穴や傷がひどく、クリーニングが不可能と判断した場合
⑧破れ、裂け、褪色などがあるもの。
⑨家庭用品品質表示法に基づく表示(タグ)がついていない、または読めないもの。
⑩海外購入品、並行輸入品、個人輸入品、オークションや個人取引で購入されたもの。
⑪肌着・下着類 ⑫オムツ  ⑬ペットが使用したもの
⑭汚物や吐瀉物が付着したままのもの
⑮その他、クリーニング不可能と「せんたく便」が判断したもの
※合皮(ウレタン加工)の劣化商品 ※ボンディング加工の劣化商品
※スパンコールなどの装飾の劣化商品 ※上記以外にも著しく劣化が見られる商品
※⑪~⑭が入っていた場合は、公衆衛生上の観点から集荷箱内の洗濯物すべてについてサービスを行わずそのまま着払いにて返送いたします。

第七条 依頼品の発送

1.利用者様から「せんたく便」へ依頼品を発送する際は、初回は、必ず電話による受け付け、もしくはせんたく便のホームページよりお申し込みいただき、せんたく便より提携の運送会社を手配いたします。
2回目以降リピート割引などをご利用になる場合は、専用バックに入れお近くのクロネコヤマトの取扱店より発送していただきます。
2.依頼品発送の際には、必ず復路用の用紙に、仕上がり品のお届け先を明記していただきます。
3.依頼品の発送は原則1梱包とし、複数梱包にわたる発送については1梱包あたり別途価格表に定める送料をご負担いただきます。

第八条 せんたく物に対する責任

1.依頼品を発送する際は、必ずポケットの中に物が入っていないかどうかをご確認ください。ポケットの中に物が入っていた場合、その物の紛失や破損、その物が入っていたことによる洗濯物の破損、汚損については当社では責任を負いません。
2.ボタンその他の付属物について、当方の過失により破損した場合には、着用に支障がない範囲での類似品での交換取り付けとなります。かかる内容での交換でご了承頂けない場合には、事前に取り外しをした上で依頼品をお預けください。
3.薬品(特にパーマ液)や調味料、油等が衣服に付着していた場合、お預け時にはシミになっていない場合でも、クリーニング処理に伴いシミが出てくる場合があります。上記のようなものが付着したものをクリーニングに出す場合には、必ずお申込み時にお申し出ください。

第九条 クリーニング処理

1.クリーニング処理に伴い、衣服には少なからず変化(伸縮、型崩れ、風合いの変化、損耗等)が起こる可能性があります。当社のクリーニングの内容に不手際がなく、通常のクリーニングにおいて避けることのできない範囲内の変化につきましては、当社では責任を負いかねますので、ご了承ください。
2.シミ抜きについては、必ずシミがなくなることをお約束するわけではありません。当社において適切と考えられるシミ処理をさせて頂いても、シミが残る場合がありますので、ご了承ください。なお、シミが残った場合でも、クリーニング代金は発生します。
3.クリーニングの仕上がり予定日はあくまで目安です。諸事情により予定日に仕上がらなかった場合でも、そのことによる賠償請求には応じかねますので、ご了承ください。なお、着用日が決まっているなどのご事情がある場合には、お申込み時に必ずお申し出ください。

第十条 クリーニングの実施時期

「せんたく便」に依頼品が届いた後、納期予定日によっては、工場にて一定期間保管の後、納期予定日までの適宜の時期にクリーニング作業を実施する場合があります。

第十一条 仕上がり品のお届け(納品)

1.通常、依頼品を「せんたく便」宛にご発送いただいてから約5日~90日後に、ご指定の場所(ご利用者指定)にお届けいたします。最速パックはヤマト運輸または佐川急便でのお届けになります。
※ただし、離島の場合は、通常より日数をいただいておりますので、予めご了承ください。
2.復路用の用紙の入れ忘れ、書き忘れがあった場合、仕上がり後最短納期で利用者登録していただいている住所への発送となります。
3.納期日時及び納品場所の変更がある場合は、20日前までにコールセンターに直接ご連絡いただきます。メールでのご連絡は受け付けいたしかねます。また、状況によりご対応いたしかねます。
4.万一、出荷後にお届け場所の変更となった場合は、お客様負担にて別途転送料金が発生いたします。
5.会員様のご都合により、又は、何らかの事由により納品できない場合は、当該お預かり品は預託扱いとなります。その場合、別途価格表に定める保管料金を申し受けます。
6.納品のために発送した荷物が、お客様が長期ご不在等で受け取れない等の理由で「せんたく便」に荷戻りとなった場合、別途価格表に定める送料を再発送料としてご負担いただきます。なお再発送の際は、再仕上げは行いません。
7.クリーニングの品質とは関係のない、配送時のトラブルや事故に関しては、宅配業者が定める運送約款にて対応を行うものとし、当社は一切責任を負いません

第十二条 所有権の放棄

1.クリーニング完了後のお品物の配達時、お客様がご不在の場合、宅配業者が定めた方法・日数まで宅配業者にて保管します。
当該期間を経過したものは、当社センターに戻り、再度90日以内にお届けのご指定をいただいた場合には、代金着払いにて再配送いたします。その際の品質の保証はいたしかねます。
2.当センターに戻り90日以上経過した場合は、お預かりしたお品物を処分させていただきます。また正当な理由なくお客様がお品物の受領を拒んだ場合も同様とします。この場合、処分したお預かり品に対する補償、賠償の要求には応じられません。また、サービス料金の返金にも応じられません。

第十三条 再仕上げの対応基準

1.再仕上げの申し出
お品物の到着から14日以内にお客様からシミ、シワなどの仕上がりに対する不満足、その他についてお客様の主観的価値判断に基づく再仕上の申し出があった場合、以下の事由により、当社で内容を確認の上、対応を判断いたします。
(1) 仕上がりにおけるシミの状態
(2) 仕上がりにおけるシワの状態
(3)その他仕上がり状態に関する事項
※ただし14日以上経過した場合は、せんたく便賠償制度(補償)の対象となりません。
2.再仕上げの判断基準
(1)当社は、お客様からの再仕上げの申し出内容を精査いたします。
(2)対象となるお品物は未使用・未着用で、且つせんたく便がつけたタグがついた状態のものに限ります。
(3)お客様の主観的な価値判断に基づく申し出であっても、当社が再仕上げを行う合理的な理由があると判断した場合には、付加サービスとして再仕上げを実施いたします。
3.サービスの位置付け
本条に基づく再仕上げは、付加サービスとして提供されるものとします。
4.再仕上げの依頼手順
(1)お品物の到着から14日以内にご連絡いただくものとします。
(2)クリーニング品に同梱されている保証書に必要事項をご記入ください。
(3)記入済みの保証書を当社カスタマーサービス係宛にお送りください。
5.再仕上げに関する送料について
(1) 往復の送料は、当社が全額負担いたします。
(2) お客様による送料の負担は発生いたしません。

第十四条 注文内容の変更、キャンセル

1.お申込みが完了し、工場に入荷後にキャンセルがあった場合のみキャンセル扱いとさせて頂いております。キャンセルになった場合は返品時に掛かる送料をご負担いただきます。
2.キャンセル及び納期変更については一律2,200円(税込)を代金引換(コレクト)にてご負担いただきます。

第十五条 退会

1.退会条件は、注文残高、決済残高がない場合に限ります。
2.会員は、電話連絡、もしくはメールにて連絡することで、条件が整えばいつでも会員サービスの利用を終了し、会員サービスから退会することができるものとします。
3.退会手続きが完了後、 メールにて通知いたします。
退会の申し入れから退会通知を行うまでに、退会条件の確認、システム反映等で当社所定の時間が必要な場合があり、会員はこれを承諾するものといたします。

第十六条 ご利用のお断り

会員に以下に定める事条が生じたと当社が判断した場合、当社は会員による以後のサービスのご利用をお断りすることがあります。
(1)当規約に違反した場合
(2)サービス料金の減額を要求し、支払い拒み、または当規約に反する返金等を求めた場合
(3)登録された会員情報の内容に虚偽の記載、重要な誤記などがあった場合
(4)その他、当社との取引上の信頼を害する不適切な行為があった場合

第十七条 サービスの変更

1.せんたく便は、会員に事前の通知をすることなく、本サービスの内容または名称・提供価格を変更することがあります。この場合、サービスの利用条件は、変更後のものによります。また、変更にあたっては利用者にその旨を広く周知する努力をいたします。
2.提供価格の値上げの場合は、値上げ後、値上げ以前に買い求めいただいた提供価格の差額をご負担いただきます。
3.提供価格の値下げの場合は、値下げ後、値下げ以前にお買い求めいただいた提供価格の差額は、返金はいたしません。

第十八条 当規約の改定について

当規約は、事前の通知をすることなく改定をすることがあります。改定をした場合には、WEBサイトでの告知など、お客様に周知する努力をいたします。なお、せんたく便の利用申し込み時点の規約が適用されるものとします。

第十九条 管轄について

当社とお客様との間において、万が一紛争が生じた場合、裁判所等の紛争処理機関については当社所在地を管轄する紛争処理機関または地方裁判所を専属的合意管轄と致します。

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